日頃はシマダ商店街をご利用いただき、誠にありがとうございます。代表理事の野村豊です。



  シマダ商店街はアーケード型の商店街とは違い、範囲が広いことが特徴です。現在は個店の高齢化と組合店の減少が進んでおります。

このような状況でも前に進むべく、地域活性化の役割を担う意識の啓発と、若手経営者と2代目の積極的な参加を広く呼びかけております。



  現在シマダ商店街が取り組んでいる事業としましては、

・街路灯事業の充実化

・商店街の販売促進と地域活性化事業の実施

・商店街の催事の実施(福引大抽選会、歳末大売出し)

・インターネット事業の充実(若手WEBチームの発足)

・AED(自動体外式除細動機)による普通救命講習の実施

・商店街地域、各地区の夏祭りに協賛

・高坂コミセン八重桜まつりに協賛

などがございます。  



 これら事業は組合員、賛助会員の皆様の多大なるご協力により成り立っております。今後ともご指導、ご意見を賜りたいと思っております。  

 また、高齢化が進むシマダ商店街の各地域ですが、地域交流や地域貢献をし活性化のお役に立つと共に、若い力をお借りして、地域や若者を巻き込んだイベントや活動も進めていきたいと思っております。  

 今後ともシマダ商店街に対して、ご理解とご協力をいただければ幸いです。なにとぞよろしくお願い申し上げます。



シマダ商店街協同組合 代表理事 野村 豊







住所 名古屋市天白区土原四丁目411番地
電話番号 052-802-7130
FAX 052-804-4183
代表者 野村 豊

このページをシェアする